5729476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

本物とは?



風太くん




あなたにとって本物とは何だろうか?

楽天仲間の女性とのメールのやり取りです。

この方は、骨董屋さんで、古代エジプトの小像を購入されたのですが、
どうも、本物かどうか疑心暗鬼のご様子。
私に相談がありました。

「エジプトものは、要注意ですよ。
贋作だらけですから。

特に新王国時代のものは、ハトシェプスト女王、
トトメス3世、アマルナ時代、ラムセス2世時代ものが贋作だらけなのです。」

「ううっ 喝ありがとうございます
もう贋作にしか見えなぁああああいっ
うわーーーーん」

「本当にピラミッドから発掘されたものなら、古王国時代のものということで、一点数億円ですよ(爆)
大英博物館かカイロ博物館にしかありません(^^)」


「っつーことは!
ここにあるのはフン!0000円の価値もないってことですねっ
骨董おやじぃ~~~っ 平常心・平常心・・
無理ーーーーーっ 反省よりももう返したい!
でもなんかいいこと起きたらどうしよう、とかグルグル回る~~

よびりん♪さん、わたしこの像、気に入ってるみたいな気がするんですけど、ここまで正体見破ったら返品扱いですよね・・
でもなんとなくかわいそうな気がするんです。
気が合うみたいな・・」

「気が合うのでしたら、家に飾っておいてください。
偽者であろうとなかろうと
可愛がってあげれば、答えてくれますよ。
雑種犬だってハートは純粋犬以上かも知れません(^^)
お土産品と割り切ることです。
宮崎などで売っている「はにわの置物」と同じですから、かわいいなあでいいのです(^^)」

「ちょっと一緒にいてみます。
骨董品回りして落ちつかなかっただろうし
うちで悪さしなければいいから。
そんなふうにも感じないし。
エジプト行ったら買ってたかもしれないし!」

★ ジュエリーイベント会場で、
女優さんが笑顔を振りまいています。

メインイベントは、「本物当てクイズ」です!!
次の宝石のうち本物は一点だけ!ズバリ正解すると貰えるそうです。

さてどの宝石が本物でしょうか?


1 ダイヤモンド

2 エメラルド

3 ルビー

4 キャッツアイ

5 真珠

6 水晶

7 アメジスト


1 あなたが一番求めているものは、財産の獲得と幸せな結婚生活です!

2 夢や希望、若さ、美貌を求めていますね(^^)

3 恋愛、情熱、青春の輝き!これがあなたの一番求めているものですね。

4 知性を磨きたい。才能を開花させたい!あなたの願望はコレですね。

5 純粋さ、清らかさ。誠実さ、家族愛(^^)これがあなたの求めるものですね(^^)

6 神秘的なもの!霊感、異次元からのメッセージ!これをあなたは探求していますね!!

7 癒し、奉仕、心の探求!これがあなたのライフワークですね(^^)










© Rakuten Group, Inc.